FC2ブログ
2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

TOP > ARCHIVE - 2010/01

スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

イベント応募 
COMIC1とComic Market78応募しました。合否はまだ発表されていませんが、配布予定をここに。


コミ1では新刊として(オリジナルメイド本)予定。

そしてコミケでは新刊(ブラックロックシューターやボーカロイドのイラスト本)を予定です。一応フルカラーの予定ですが、時間との相談になります。
後、夏は東方の合同本を予定しております。
描きたいキャラはみょん&ゆゆ様・サクヤ&パチュ?なんですけど、ストーリーが出来ているのは、みょん&ゆゆ様です。

まだまだ、先が長いのでゆっくり考えて行きたいと思います。


スポンサーサイト

THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

2010年新年明けましておめでとう御座います♪ 
見事に三が日が過ぎた今日・・・挨拶になってしまいました。


日記は長いので興味ある部分だけお読み下さい。


コミケ77から家を出ていて、友人宅に居候・・・コミケ2日目から活動をしたのでその日記を書こうかなって思います。






■コミケ二日目
30日はコミケ本番で朝5:15分に家を出まして、売り子をしてくれる方々に会いまして、現地に到着・・・。スペースの設置、新刊見本誌をスタッフさんに提出をして、準備ぱんたんまでは良かったのですけど・・・あれ?スペース狭くない??席に二人が限界!!まぁそこは、椅子を一つ潰して、ある程度問題を解消したのですけど・・・それでも狭いorz
良く見ると・・・後ろのスペースの方が、机を飛び出してお見合い席まで突き刺さっている!!これって駄目じゃないのかなと思いつつ放置・・・。
そこに!スタッフ登場!おぉ!!注意してくれるのか?と思ったら、自分のサークルのポスターが高いから↓に下げて下さいとの事orz
もっと注意する場所あるでしょ!
僕ら二人しかスペースに居れないのに・・・。そんな、ぐだぐだ感を匂わせつつ開幕!!

開始暫くし僕は旅に出る事に・・・。だって居る場所ないし・・・。取り合えず知り合いのサークルさんのスペースに遊びに行ったり、席に戻ったりを繰り返していました・・・。一時間くらいかな?スペースに戻ると、新刊以外綺麗に売り切れていました・・・。コピーも多く用意したつもりだったのですけど・・・売切れてしまって申し訳ない

そして、スケブ頼まれた為、描く場所が無い・・・なので、知り合いのスペースの後ろ席でコソコソ描いていました・・・。
その間に、数名の方が挨拶に来て下さったみたいで、大変申し訳ない事をしました。

スケブも落ち着いてきたので、サークルに戻る事に・・・その後、挨拶回りに・・・。スペースは携帯のみサークル把握になった為・・・載せて居なかった方のスペースには辿り着く事が出来ませんでした。ゴメンナサイ。

新刊の方は、初めて僕の本の駄目な部分を口を出して注意してくれた方が居ました・・・。マジ感激です!
その内容は
[本文はストーリーや絵などもしっかり描かれていて良かったのに仕上げが出来ていなく凄い勿体無い本になっています。仕上げが出来ていたらもっと良い本になります。次回頑張って下さい]
との事!可愛いや綺麗などは良く言って下さる方が居るのですけど、内容をここまで言って下さった方は初めてで・・・凄い嬉しかった事を今でも覚えています。
次回、もっともっと頑張らなくては!!後、時間は計画的にね!



そんな感じで4時閉館の拍手をして、僕の冬の大イベント終了しました。
その後は、売り子さんに、交通費を渡したり、ご飯を食べたりで終了しました。



■コミケ三日目
31日は大晦日!そして、コミケ77三日目の朝・・・既に9:30・・・。
ぐだぐだしつつ、三日目の挨拶回りに売り子をして下さった方と現地に向かいました・・・到着は丁度13時、込み具合も落ち着いた頃ですね。
新刊を持って挨拶に!
ご本人がいらっしゃらないスペースが多かったのかな?10サークルくらい回ったのかな??
新刊を買わせて頂、ご本人様にお伝え下さいと連絡を残し友人との待ち合わせ場所へ・・・。
そんな感じで三日目終了致しました。

感想は、コミケ76に比べて平和でした。76の二日目は本当にヤバかった記憶しかない為・・・今回スタッフの方々頑張ったなぁ~と感じられました。

スタッフで参加した皆様、サークルで参加した皆様、お疲れ様でした!








■31日大晦日(初詣in鷲宮
コミケ挨拶回りも終わり・・・池袋のゲームセンターで初詣に参加するメンバーと待ち合わせ♪
と言っても、30日メンバーとスケブ時非難させて頂いたサークルさん・・・。計7名ですが・・・。

行く場所は、らき☆すたOPで有名な鷲宮神社です。
様は、聖地参拝です。
初めて行ったのですけど、町興しをしているだけあって活気が凄かった!NHKTVスペシャルで鷲宮夏祭りを見たのですけど・・・現物は凄かった!何故かと言うと布団やらしき場所に、らき☆すたのコスプレ衣装やグッズが堂々と置かれていたのですよ!
テーションも上がって盛上がり過ぎました。

でも、周りにはコンビニもない・・・いたって普通の町・・・。そりゃ~人が集まるきっかけが有ったら、すがり付きます。普通の店でもらき☆すたバンザイですねw

後は、コミケ帰りで紙袋組が多いのかなっと思ったのですけど、現地では2~3人しか居なかった事でしょうか?
ただコミケ話は多かった気がしました。

後は絵馬を買ったり、お参りしたり、おみくじをしたり、屋台の食べ物あさったり、寒い中頑張りました!おみくじは[大吉]今年の運を使い切りました。
友人達は[凶-末吉]でした。 初詣で凶とは珍しい!

深夜の3時も回り寒さのピークに回り、次々に屋台が閉まる中、ふと、救いの神が!

それは!消し忘れの火種が!
キター感じでメンバー全員でそれを占領!

全員で小さな幸せ♪

凄い助かりました。
鷲宮の人達も、火事だけは気をつけて使ってねと一言残し帰って行きました。これって、使っていても良いとお許しが出たんじゃない?
そしてテーションもUP!マジ救いの神ですw


今年の大晦日は、鷲宮行くのかな?

行って見たい方は防寒と、周り何も無いと言う事を肝に銘じて頑張って下さい。
近くに鷲宮中学校があるので行って見るよ良いよ・・・。かがみの母校っしょ?






■まとめ
そんな感じで、凄い濃い年末でした。

皆様はどんな年末~お正月を迎えられましたか?

僕は・・・
1月1日は・・・ダラダラ過ごし1月2日は風邪を引き
1月3日は熱が出て1月4日は寝込んでました・・・。
散々な三が日ですねw(はぃはぃ・・・寝正月です
明日には復帰して原稿に取り掛かりたいものです。


そんな感じで、皆様今年一年楽しく、幸せな一年にして行きましょう!
これからも、宜しくお願いします♪





一年間、皆様に幸せが訪れます様に☆


THEME | GENRE アニメ・コミック |
未分類 | TB : 0 | CM : 0 - | Top▲

COMMENT LIST







| HOME |


プロフィール

椎名 瑞希

Author:椎名 瑞希
◎始めまして椎名瑞希です。
興味を持たれた方ゆっくりしていって下さい。

~~~~~~~~~~~~~~
絵描きの仕事募集しています♪
分からない所などは聞いてください。

E-mail:divilish@ma.tnc.ne.jp

~~~~~~~~~~~~~~

■後同人活動も行ってましてコミケメイン他気分次第で
活動中・・・。(あ
サークル[DIVIL ISH]です

■mixi[mixiに参加している方に]
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=15998827

■Pixiv[投稿しているイラストを見る場合]
http://www.pixiv.net/member.php?id=110789

■Circle.ms[こちらでも絵描き仲間さん募集しています]
http://p10003168.circle.ms/st/Profile.aspx

■にゃっぽん[ボーカロイド系]でもまいぽんさん募集しています。
http://v-nyappon.net/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=5051

■次回参加イベント
8月13日 コミックマーケット80 (二日目)東館ケ-30b     



他は気分次第で参加します♪

最新トラックバック
リンクフリーです。バナーはご自由にお使いください。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。